|20th Century 『Precious L0(i)ve』@盛岡

20th Century 『Precious L0(i)ve』at 岩手県民会館
【Set Listはこちら】

Take it easy
SOYOIDE
MY DAYS
<ミニMC>
ダンス~シューティングゲーム
ONE STEP BEYOND(長野くんソロ)
LOVE SONG
Cool(坂本くんソロ)
Dance(イノッチソロ)
俺んち来るべ(長野くんソロ)
ミッドナイトシャッフル
Lonly Holy Night
トニセンレボリューション(タイトル不明ですが、多分コレ(笑)/イノッチソロ)
Knock me real
<MC>
急げ若者!
マジンガーZ(坂本くんソロ)
万華鏡(長野くんソロ)
Dahlia
Working Man
Shelter(坂本くんソロ/途中ダンスに長野くん&イノッチも参加)
I CAN 
ジンクス
Running to the top
Another Kind Of Dream

《アンコール》
剣の舞
本気がいっぱい
close

諸注意のアナウンスの直後、客席の後ろから2人のピエロが登場。??と思いながら見ていると、どうやらチラシを配っている様子。配り終えて、2人が突然踊り始めます。
さらに???な中、とりあえず「覚えてください」なカンジなので、ピエロの振り付けを軽く覚えて、みんなOK!となったところで、ピエロはステージへ。
ここでようやく緞帳が開き、ステージにはトニセンの3人が立ってます!

今回はとってもノーマルな登場です。セットも非常にシンプルです。

ところでピエロが振り付けしたダンス。これはオープニング曲の「Take it easy」の振り付けだったんですぅ。カミコンでのパラパラよりは簡単ですので、これから行かれる皆さんはピエロにしっかり教わって一緒に踊ってみてください。

ミニMCはごあいさつ…なのですが、これがまた坂本くんが喋らないし(苦笑)。しかも落ち着きなく動きまくり。本人曰く「じっとしてると危ない」んだそうで。ホントにうろうろ動きまくって、落ち着かないんです(^^;)
トニ3人は前日に盛岡入りしていたそうで「寒いね」という話に。(ちなみに今日の駅前の温度計は7℃でした。吐く息が白かったのでビックリ)それに対して会場はすっごく暑かったんです。入った瞬間から。
長野くん&イノの「この中はあったかい!」「っていうか熱い!」という言葉に坂本くん「それはみんながいるからさ~」(と指さしポーズ付き(笑))この言葉に会場爆笑!長野くんなんてケツ蹴りでツッコむし(笑)。
さらにイノの「気温は低いけど、心は熱いね」という言葉にも坂本くん「それはみんながいるからさ~」(と再び指さしポーズ付き(爆))
これには長野くんのかかと落とし(もちろん当たってません)&イノの強烈なツッコミあり。坂本くんってば「すいません、内海くんみたいなことしてしまいました」だって~。納得(爆)。

MC後、3人のダンス(軽いアクロバットもあり!)。そのダンス中、ステージ後方にスクリーンが登場し、3人ともそこへ入っていきます。スクリーンには3人のシルエットが。そこでもダンスを繰り広げた後、普通のカラーの画面に。
ここで個人のアップからそれぞれが銃(と言ってもいかにもオモチャなカラフルさ)を手にして登場。スクリーン上に映された自分に向かって打ちまくっていき、3人ともハケた後、センターから(…と思いますが、ここ記憶あいまい^^;)登場した長野くんのソロ。
「LOVE SONG」はそれぞれのソロで登場時にお約束のマジックを披露。
ここから懐かしのメドレーへ。
坂本くんの「Cool」の1コーラス終わりで突然音楽が止まり、長野くんとイノのトークがスタート。この間、坂本くんはラストのポーズのままストップ状態でした(笑)。
ミッドナイトシャッフルでは懐かしのマイクスタンド登場!マイクをはずして、スタンドがスポッと抜けてキャッチするところで長野くんが落としちゃった!ここで、再び曲がストップ。長野くんに坂本くんとイノのツッコミの嵐。さらに曲がるスタンドで遊び始める長野くんに、坂本くんとイノも軽~くお遊び。
そのツッコミの後、「この曲で初めて(トニだけで)Mステに出た時に名前が決まったんだよね」と懐かしのトークがスタート。なんでも、マッチさんに同情されたのだとか(苦笑)。気を取り直して曲が続行。

「Lonly Holy Night」は…気になってしかたなかったんですけどね。長野くん、音ハズしちゃってたような気が…(苦笑)。
この曲の終わりで突然「どうもありがとう」と言う言葉とともに3人がバイバイと手を振り出して、幕も降りてしまいます(緞帳ではありません。)

幕の向こうに見えるスクリーンに映し出されるのは初ライブの映像。映像をバックに流れる3人のコメント、それは「みなさんとお別れしなければなりません」というもの。…だけど会場はこんなコメントには無反応。みんな映像に夢中で歓声あげちゃってるんだもんなぁ(苦笑)。
「ここで・・・」とイノが「みんながいるからやめるわけにはいかない!」とコメントしたあと、なんとヤワラちゃんの格好して登場!(髪結んで、青い柔道着に金メダル付き(爆))
この曲がまた結構なお遊びの歌でしてね~。まず「T・O・N・I・S・E・N、トニセン!」とやってみたり、突然「三味線ブギ」が流れ出して長野くんが袴姿で三味線もって登場したり、坂本くんも袴姿で舞を舞ってたりするし。意味不明な演出ながら、最後はまるでミック入来のようなキレぶりでテンション最高潮なイノッチソロ。ものすんごい空間に来てしまった気分になれます・・・・・・。
「Knock me real」はサインボール投げ。
「Preciou Love」はイノッチソロの時に踊る坂本くんと長野くん。
それぞれソロダンスがあったのですが、坂本くんがかなり魅せてくれました~!会場からも歓声が。

メインMCになっても坂本くんはなかなかしゃべりません(^^;)
イノッチは「節々が痛い」、長野くんは「脇腹が痛い」そして坂本くんは「全部が痛い」と長野くんが代弁(笑)。その言葉に坂本くんは長野くんをキッと睨んで無言の抗議(爆)。
ここでチケットにかかれている今回のツアータイトルの謎が判明。OとiがかぶっているのはLoveとLiveをひっかけているのだとか。なるほどね~。言われるまで分かんなかったっすね(苦笑)。
MCでは病棟、学校、ついにOAの坂本くんドラマ話。いつの間に撮ってたんだかイノのドラマ話。
さらにイノッチ提供、長野くんネタ。イノッチが前日夜シャワーを浴びていたら、隣の部屋だった長野くんもシャワーを浴びていたらしく、換気口を通じて「ハァ~ン」とかいう声が聞こえてきたんだとか。
そして長野くんは夢の話。なんでも前日の夢でコンサのオープニングで「Before Fight」が流れだし、去年と一緒じゃぁんとお客さんがみんな帰ってしまい、3人で外でチラシを配って呼び込もうとしている・・・という夢だったのだとか。
イノッチも稽古場で練習している時、突然壁が開き、会場にお客さんが・・・という夢の話。
※ここまで、MCの内容はかなり割愛&順不同でお送りしました(^^;)ちなみに、最初になかなかしゃべらなかった坂本くんも途中からは長野くんにツッコミ入れるほど回復しておりますので、ご安心くださいませ。
MCはかなり短かったですよぉ。初日のわりに。さすがに去年のフォーラム初日の長さにかなりの苦情がきたらしく、3人ともかなり反省した模様ですね。

長野くんが衣装替えにハケた後、坂本くん&イノッチで長野くん話。
「長野くんと長い間一緒にいるけれど、長野くんの私生活は謎だ」という話から、『長野くんの1日』というコーナーがスタート。
「オフレコですよ!インターネットに載せないようにね」という注意がありましたけれど、すみません、載せちゃいます。ごめんね~>トニ☆☆でも大丈夫!不完全だから(自爆)

スクリーンに映し出されるのは長野くんの寝顔のアップ。
長野くんの1日はコンポからなぜか「猪木のテーマ」が流れて、目覚めるところからスタート。その格好はパジャマの上から怪獣ブースカの寝袋(!?)を着てるという、28才でそんな格好してていいのか??的なものです(笑)。
目覚めて、まず最初にやるのは軽い運動・・・しかもボディブレード(笑)。
外出する時はお約束のでっかいリュックにショルダー型のでっかい携帯電話!
コンビニへ寄って、リュックを店の入り口付近に置いて店内を物色していると「小枝」を発見。
手を出すと、同時に手を出してくる男が1人=イノッチです。
ここで繰り広げられるのがかの有名な「こわざ」のCM!
そこからケンカが始まって、BGMには「急げ!若者」が流れ始めます。・・・と顔を出した店員=坂本くん。「ケンカは外で」と店員さんに諫められて、長野くんとイノッチは外へ・・・そう、スクリーンの外へ!
この流れのまま「急げ!若者」がスタートして、途中ケンカの仲裁役はダンボール入りのバナナをもって登場の坂本くん。ねじりはちまきしてるし(笑)。
曲が終わって長野くんがリュックをコンビニに置いたままなのに気づいて、あわててコンビニ(スクリーン)へ戻ります。

場面は変わって公園。ベンチに座り、リュックからおもむろにカップラーメンを取り出し、さらにポットまで取り出して、お湯を入れてしばらくたった後、さぁ食べようと麺を口につけた瞬間、後ろを通り過ぎるダンボール入りのバナナを持って再び登場坂本くん。
ダンボールが長野くんの頭に直撃したから、さぁ大変!2人のにらみ合いが始まり、またも「急げ!若者」の雰囲気に。しかし、「それ、さっきやった」と突然割り込んでくるイノッチに、にらみ合ってた2人も立場ナシ(笑)。
改めてラーメンを食べ始める長野くんの近くにやってきたのは、2人の幼稚園児。「あっ、ティガだ」「変身しろよ~」と口々にはやしたてるガキ2人=坂本くん&イノッチに、「今日は変身できないんだよ」と優しく断る長野くん。
それでもいろいろとツッコんでくる2人にたまらず逃げ出す長野くん。それを追いかける2人。ついに長野くんがすべり台の上に追いつめられ、どうしようもない状況に。上から飛び降りる・・・という瞬間にスクリーンに映し出されたのは長野くんの部屋。
ベッドの上でうなされる長野くん。勢いでベッドから転がり落ちて目覚めたところで夢だと気づきます。
夢かぁと思った途端に鳴り出す携帯。相手は坂本くんで「カラオケボックスに行くって約束しただろ!」という内容。長野くんはあわてて準備してカラオケボックスへGO!
ここでスクリーンからステージへ完全に舞台が移ります。(ちなみにスクリーン上はカラオケのテレビ画面が映し出されます。)

待ち合わせたボックスに着いたはいいけれど、誰もいない。
でっかいリュックをソファに置いて座っていると、リュックの中から坂本くん登場。続いてイノッチまで登場して、役者が勢揃い。
まず3人の目についたのがコスプレの衣装。剛次郎っぽい笠まであります。
そして次に「なんか頼もうよ」とドリンクを注文。坂本くんは味噌汁、長野くんはトロピカーナ、イノッチは生ビール…と言ったら2人からブーイング。なのでジュースをそれぞれ注文。(しかし何ジュースなんだかなぁ>イノッチ)
まず歌うのは坂本くん。剛次郎っぽい笠をかぶり、マントまでつけて歌うのは「マジンガーZ」。しかも歌詞ほとんど見ずに歌ってます。マジで十八番なんですね~(改めて感動(笑))。
続いて歌うのは長野くん。ここで登場するのがイノッチと共作した「万華鏡」。またしても着物を着て登場。スクリーンでは長野くん&イノッチのコント…もといお芝居まで披露。
時間が迫っていると店員(=Jr.)が言ってきたところで最後のイノッチはカラオケに入っていないのでギターで弾き語りの「Dahlia」坂本くんはタンバリン、長野くんはマラカスで参加です。

「Working Man」からはノーマルモードに。
「Shelter」はオープニングダンスが変わってます・・・が他は同じです(^^;)
「Another Kind Of Dream」ではステージから紙テープを投げてくれます。
Jr.も何本か投げて、最終的にはそのテープをトニがすべて集めて、それを持ったまま(ステージと会場が繋がったまま)緞帳が降ります。

アンコールは緞帳の降りたステージの前に登場する2人のピエロからスタート。この2人が剣を持ってパフォーマンスをしているのですが…これがイマイチよく分かんなかった(苦笑)。
そして、再び登場したトニの手に握られているのが剣。聞こえてきた音楽は…「剣の舞」!!!私、思わずしゃがみ込んでしまいましたさ(爆)。
3人が踊っていたのは光(内海くん&大沢くん)の振り付けだったのですが、私、思わずGENJIの振り付けやっちゃおうかなって、剣投げなきゃって思いましたね(大笑)。この時の坂本くん&長野くん、さすが経験者だけに慣れてるというか、ダンス揃いすぎ(感動)。ちなみに刺され役は坂本くんでした~。
ラストは「本気がいっぱい」。長野くん&イノッチは客席に登場で、私の席の近くにはイノッチが来たのですが、周囲がみなイノッチに夢中ななか、1人ステージを向いて坂本くんに夢中でした~♪

本編はここまででしたが、館内放送が始まっても止まらないアンコールの声に再び3人が登場!コメントだけでしたが、出てくれたというだけで大満足!ありがとう~☆彡


trackback URL : 


コメント
コメントはありません
トラックバック/ピンバック
トラックバック/ピンバックはありません
♪コメントおまちしてます♪  ※すべて必須項目です
メールアドレス (非公開|スパム・迷惑コメント投稿防止のためですのでご協力をお願いします)
コメントをどうぞ(・∀・)