|チャーリーブラウンはホントにいい人だ

ってなわけで、サンダンス@福岡の合間に観に行きました。
『きみはいい人、チャーリーブラウン』
小さい会場の前の方の席だったので、あまりの近さにドキドキ♪
しかも瑞樹の立ち位置が目の前だから、さらにドキドキ☆彡

一緒に観に行った妹に言わせると、以前BSでOAされていたアニメ版のイメージを崩さず、とてもいい形で舞台化されているのだとか。
私はどちらかというと紙媒体でお目にかかることが多かったので、動くキャラというのがとっても新鮮に思えました。
一人ひとりが個性の強いキャラですけど、みんなハマリ役でしたね~。
特にスヌーピーは愛らしいったらない!!
開演前のアナウンスのスヌーピーの声で一気にファンになった(笑)。
そんであんなに踊り狂うスヌーピーがとてもステキすぎ。
ちょうど私の席の目の前でスヌーピーこと市村さんが踊るので、私の目はクギづけ。
年齢を感じさせないダンスにヤラれました。
チャーリーブラウンは、ホント最初から最後までダメキャラで。
でも、それがストーリーの芯になっているからおもしろいんだけど。
小堺さんが役者として出ている作品をきちんと観るのは初めてでしたけど、いいですね~味わい深くて。
ハマリ役!!ダメダメぶりがハマリすぎ~!!
だけどそのダメダメぶりの中で優しさが見え隠れしてて、最後に「きみはいい人」ってちゃんと立ててもらえてるから、このストーリーはステキなんですよ。うんうん。

さて、私の目的は他でもない佐野瑞樹くん。
これが初めてのナマ瑞樹・・・のハズ。
役者・佐野瑞樹を目の前で見た感想は、イイッ!!!
とにかくこんなにちゃんと歌って踊ってる瑞樹は初めてよ~。
Sr.時代(というか今もSr.?/爆)より全然歌えてるし踊れてるよ(笑)。
哲学的なセリフが多いのに、サラサラと言えてしまうところもさすが。
声も通ってて、舞台慣れしているなぁ~と思いましたよ。
ライナスはかなりハマリ役とみました。
きゃぁ~これは惚れるよ、ワ・タ・シ☆
な~んてことを思った時間でした。

終演後、バスが来るまで時間があったので、会場のトイレへ向かった妹。
そこで瑞樹の出待ちのファンだと思われたのか、しっかり握手をしてもらったのだそーな。
ちなみに私は後から妹を追っかけていったんですけど、なんかファンの輪の中に入れなくて遠くから見ているだけにしておきました。

***

【ちょっとしたウラばなし】

実は、大変失礼ながらこの公演中もサンダンスのことが頭から離れずにいたんです。
ヒドイ話なんですけどね、ホント。
ストーリーの感想をきちんと書けていないのもそれが原因。
自分の中では割り切っていたつもりだったんだけど、予想以上にサンダンスへの思い入れが強すぎたらしく、芯から楽しめていなかったような気がして、本当に申し訳なかったなぁと反省の日々です。
すごくいい舞台だっただけに、自分の気分でそれが半減してしまってるのはもったいないばかりです。
去年も立て続けに舞台を観たんですけど、その時は先に1本観た後にサンダンスだったから良かったんですね。
今回もサンダンスを観る前に観られればよかったのかな…と。
あとの祭りですけどね。


trackback URL : 


コメント
コメントはありません
トラックバック/ピンバック
トラックバック/ピンバックはありません
♪コメントおまちしてます♪  ※すべて必須項目です
メールアドレス (非公開|スパム・迷惑コメント投稿防止のためですのでご協力をお願いします)
コメントをどうぞ(・∀・)