|念願の「イノなき」

思えば「Johnny’s Webで日記を始める」という話を聞いていたんです。
トニコンでイノ本人の口から。
でも、いかんせん私がH”(EDGE)を愛するオンナ故、ジャニウェブを見られず、
(というより、見ようとする努力を一切しなかったわけですが…)
初めのうちは、たまーに妹の携帯から覗かせてもらってましたが、
その機会もなくなって、もう読むこともないんだなーと思ってました。
それがまさか単行本化されるとは…世の中、何が起こるかわからないものですね。

連載1000回(1000日)突破記念で単行本化された
「イノッチのなきにしもあらず--略してイノなき」
見た目はともかく(笑)バリバリのアイドルが、毎日こまめに日記を書き続ける。
ファンの立場にたって、その心理をうまーく掴むようなイベントを発信するのは、
メンバーでは健ちゃんが群を抜いてる気がしてるけど、
ファンとの繋がりがイチバン近く感じられるという意味においては、
イノなきに勝るものはないかもしれないですね。
自分の身の回りの出来事を毎日毎日報告してくれるわけですから。

…ということで、大学の授業が終わって、速攻で本屋さんへ。
1000回なんて活字にしちゃえば簡単だけど、本を手にしてそのスゴさを実感。
あのね、とりあえず分厚すぎるんだよ、この本(苦笑)
とても通勤電車で読もうとは思えない分厚さ。
カバンに入れて持ち歩こうと思わないような厚さ。
こんな本、久しぶりです…。
とりあえず、帰りの電車で読んでみたのですが、
あまりに夢中になって読んでいたので、時が経つのを忘れました。
下手したら乗り過ごしそうなイキオイでしたからね。
イノの書く文章は大好きなので、音楽雑誌で連載を始めた時からずっと、
連載される雑誌は購読するようにしてます。(アイドル誌は最近買ってないですが。)
あぁいう文章を書けるのはやっぱり毎日が充実してるからなんだろうなぁと、
日経エンタの連載とか読みながらいつも思ってました。
エンタの連載はファン以外の人への発信もあるから、その辺も考慮してあるようだけど、
イノなきは完全にコアなファン向けですからね。
ほんの一部は私の思い出とも重なる部分があるハズなので、
そういう意味でも読み進めていくのを楽しみにしています。
…でも読み終わるのはいつのことだか。


trackback URL : 


コメント
コメントはありません
トラックバック/ピンバック
トラックバック/ピンバックはありません
♪コメントおまちしてます♪  ※すべて必須項目です
メールアドレス (非公開|スパム・迷惑コメント投稿防止のためですのでご協力をお願いします)
コメントをどうぞ(・∀・)