|よく分からない夢

例年1月2日は早朝から三社参りに出かけるのですが、今年は喪中につき自粛。
消し忘れていたスマホと体温計のアラームで目が覚めたものの、即効で二度寝してやりました。
その後、目が覚めるまでに見ていた夢が妙にリアルで、起きたらぐったり。

—*—

場所はどこなのかは定かではないけれど、夢の後半で飛行機移動の場面が出てきたので恐らく遠いところ。
男性が2人と女性がワタシを含めて3人のグループで何かの研修を受けているらしい。
その中で男性の1人が理由は分からないけど行き詰っていて、研修を覗いているんだけどにその場に出てこない。
研修から帰る日になって男性が帰らない的な雰囲気になってて、ワタシは帰りの荷造りをしながら男性の話を聞いたり説得したり。
その後、突然シーンが変わって広い場所。上から見ると黒っぽい土が広がっていて何かが点々と落ちているように見える場所は、
地上で見ると土から白い煙が緩く立ち上ってる中に、大勢の人が倒れこんでいる状態。
その中で同じグループだった男女が2人横に並んでしゃがみ込み、地面に向かって何かを探している。
一瞬だけトリアージの場面が入ったので恐らく飛行機が墜落したのかな…。

—*—

ってな夢でした。
登場人物からしてドラマ「レジデント」の影響をかなり受けているシチュエーションで、目が覚めた時点で自分に即効突っ込み入れてましたけども、
二度寝後とは言えこれが初夢になっちゃうんだろうなぁと思いながら重い体を起こしましたが、ほんっと何なんだろうね。

そんな意味不明な夢を見つつも、ワタシは引き続きサイトをいじり倒すべく、頭の中でイメージをぐるぐるとひっかき回しているところです。


trackback URL : 


コメント
コメントはありません
トラックバック/ピンバック
トラックバック/ピンバックはありません
♪コメントおまちしてます♪  ※すべて必須項目です
メールアドレス (非公開|スパム・迷惑コメント投稿防止のためですのでご協力をお願いします)
コメントをどうぞ(・∀・)